ごぼダ

ダムとか旅行とか。写真は下手だよ!

沖縄ダム旅行 00-概要

2月の末に沖縄のダムへ行ってきました。

一度は行きたかったんだけど、ハブ怖いじゃん?
冬は動きが鈍いらしいから、ちょっと行ってみましたよ。
結果的に、ハブには遭わずに済みましたので、ひたすら楽しいだけでした。

行ったところ

行ったダム

  1. 金城ダム
  2. 長浜ダム
  3. 倉敷ダム
  4. 山城ダム
  5. 羽地ダム
  6. 真喜屋ダム
  7. 大保ダム
  8. 福地ダム
  9. 辺野喜ダム
  10. 普久川ダム
  11. 安波ダム
  12. 新川ダム
  13. 辺野古ダム
  14. 漢那ダム
  15. 金武ダム

行ったけどわかんなかったダム

道の駅とそれに準ずる場所

  1. 読谷村喜名番所観光案内所
  2. 道の駅 許田
  3. 道の駅 かでな
  4. サンライズひがし
  5. 道の駅 ゆいゆい国頭
  6. 道の駅 おおぎみ
  7. 道の駅 未来ぎのざ
  8. 道の駅 豊崎
  9. 道の駅 いとまん

観光名所

  1. ゆいレール那覇空港駅
  2. ゆいレール赤嶺駅
  3. 首里城
  4. 残波岬
  5. 座喜味城
  6. やちむんの里
  7. 読谷村喜名番所観光案内所
  8. 真喜屋公園津波碑
  9. 辺戸岬
  10. 茅打パンタ
  11. 沖縄やんばる海水揚水発電
  12. 大浦公民館津波

一応、首里城にも行きましたよ。15分くらい。



どうやら裏から入ったっぽいんですけど、首里城近辺はものすごい坂道で細くて一方通行も多くてわかりにくいので、もう車で行きたくないです。