ごぼダ

ダムとか旅行とか。写真は下手だよ!

沖縄ダム旅行 03-3日目(2016/02/23)午前

あいにくの天気でしたが、そんな空模様でも海はこんなにきれいでした。
雨は出発前に上がってくれました。

道の駅 許田

道の駅ランキング1位だったこともあるらしいですけど、売店の実力なんでしょう。売店の方は感じよかったので。

羽地ダム

]

全くいい話だと思えないんですが、それは。

相当高いところでも津波の海抜表示をしていました。

 

資料館、勉強になります。

噂の魚道。
空圧リフト魚道とか、考えた人の頭の中身を疑うレベル(褒めてる)。

なお、下の広場へは、ホタル橋を渡って行きます。
ちょっとわかりにくいので注意。

真喜屋ダム

真喜屋公園

チリ地震による津波に襲われた受難碑が沖縄本島には2ヶ所あるらしいんですが、その片方がこの真喜屋公園の記念碑です。
海が近いってレベルじゃなかった。

真喜屋公園がカーナビにも地図にも出てこなくて、真喜屋交差点のファミマで訊いたら「そこ曲がってすぐです」ってw
このファミマは近隣唯一のコンビニなので、売り上げが凄いらしいです。
親切で可愛い女の子が多かった(*´∀`)

午後へ続く