ごぼダ

ダムとか旅行とか。写真は下手だよ!

PostPet

なにをやっているのかわからない人のタイトルだけ見て勘違いした。
こっちのは【うぇぶせいさくがいしゃのでぃれくたー】に関する愚痴なんだけど。

毎日何をやってるのかわからないディレクターさんがいるんだよ。
一緒にやった仕事で、仕様書が出来上がったのを見たことがない。
スケジュール管理してるのも見たことがない。

今回の仕事では、締切1週間前に他の案件のディレクターさんから「○○の管理はPさんですよね?」と訊かれて「え、オレやってないよ?」と答えていた。
そーだねー、いつも通りの仕事してただけだよねー。

デザインしかしないならデザイナの給料もらえよ。
役が欲しいならチーフデザイナとか新しく作ってもらえよ。

以前、この人の案件でOperaのみ対象の仕事があったんだけど、必ずアドレスバーが出るのとか全体的な印象が紅白とかそういう見た目が気に食わなかったらしく(IEっぽくしたかった模様)、「ちょっとOperaにメール出して、直せないか訊いてよ」って言われたんだよね。
ブラウザの見映え変えろというわけわかめなメールをOpera社に出すっていうのは、コーダーの仕事だったんだー?……マジで死ねバカと思った。

んで、デザイン仕事のほうは三重苦だよ。
幅700超えのデカいグラデーション・枠線から飛び出したカット・ドロップシャドウ。
これが1つのバナーに全部収まってる。
ある意味すげぇwww

画像だけ送ってきて、どこ押すとどこへ飛ぶのかは指示がないんだよな。
まーねー、ディレクターの仕事はしてないらしいしねー。
違うディレクターさんに聞いて作業するけど、そのディレクターさんもPさんが担当者だと思ってたんだよね。
席にいない間のフォローのつもりでやってて、気がついたら管理丸ごと回ってきてた、という不幸な人。
他の人に訊かなきゃわかんない指示メールって、ただのゴミじゃん、迷惑メールじゃん。

近頃のこの人のあだ名、ポスペだよ。
転送メールくるくる回すのが仕事で、たまによくわかんないお手紙書いて寄越すの。

アンインストールしたい。