ごぼダ

ダムとか旅行とか。写真は下手だよ!

2008-01-01から1年間の記事一覧

さよなら 須田貝PR館

須田貝ダムに併設された東電のPR館が今月末で閉館ということなので、連休を利用して行ってきた。 先週2、3度雪が降ったので、道路は除雪してあるものの所々シャーベット状になっていて怖い。 ついでに寄った奈良俣は、奈良俣への分岐までは完璧な除雪。分岐…

PostPet

なにをやっているのかわからない人のタイトルだけ見て勘違いした。こっちのは【うぇぶせいさくがいしゃのでぃれくたー】に関する愚痴なんだけど。毎日何をやってるのかわからないディレクターさんがいるんだよ。一緒にやった仕事で、仕様書が出来上がったの…

変な日本語

よろしかったですか問題に近い。都内のPR0NTOに毎日行くんだけど、そこの店員が「温めいたしますか?」って聞くんだよ。 なんで「温めますか」じゃいけないんだろう。 全店そうなのかな。 チェーンのマニュアルが気になった。

Google Street View でダム巡り

日本にも上陸しましたGoogle Street View で、色んなダムを見てみました。朝里ダムは放流中奥沢ダムの階段式溢流路。水管橋もちょっと見える定山渓ダムはいきなり天端小河内ダムは表からも背面からも見ることが出来る山口ダムは桜の季節見渡せば、桜残雪村山…

矢木沢・奈良俣ダムゲート操作訓練に伴う放流に行って来た

↓これ行って来た。矢木沢・奈良俣ダムゲート放流に関するお知らせ:水資源機構 沼田総合管理所木曜日に気がついて、金曜日はワクテカして、土曜の朝に出た。 猿ケ京温泉に宿を取ったので、相俣ダム(放流中)見て、ついでに二居ダムにも足を延ばした。 OKKY…